世界のあちこちから。

IMGP5528


作業の休憩時間に、偶然見つけたお店

お店というか、スペース、でしたが…。
わたしの頭のアンテナが、ぐぃいーん!と伸びた感じがしました。

ドイツ、ロシア、エストニア。
お邪魔したことのない、パキスタン。
そしてアフリカ。

世界のあちこちの「かおり」
それを感じました。


IMGP5529


世界の布で、バッグを作っているお姉さん。
この2点は、ドイツの穀物袋を「アップサイクル」
こういうのを肩にかけて、知らない国の市場を歩きたいな。


IMGP5524


興奮したのは、お店の右側のコーナー。
部屋に置きたいようなものばかり。


IMGP5526


北欧ファンにはおなじみの、かごがいっぱい。


IMGP5525


ロシアの古いバッジ。
(下の段にはコレクションしている缶バッジも!)


IMGP5523
IMGP5527


このロシア製ポストカードのセレクション!

こういった、海外の雑貨を扱うお店、ネットの世界に増えてきました。
でも実店舗となるとなかなか難しい。
実物を手に取れる機会は、そうそうありません。
それも、良いセレクト、善い(良心的な)お値段、好い人柄のスタッフさん…と三拍子揃うお店は、本当に少ない気がします。


店長さんの口からこぼれた、「わたし、中国すきなんですよ」の一言。
もう勝手に、昔なじみのような気がしてしまったのでした。


代々木上原駅から30秒、hacoギャラリーにて、明日まで!


*この感動を一人でも多くのかたにお伝えしたく、「土佐日記」お休みしました。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top