は る ア マ ル 。

IMGP5479


できることなら毎日行きたい。
それがアマルです。

こちらのお店にお世話になり始めて、もう何年経つのだろう。
最近では、「アマルちゃんち」に「遊びに行く」という表現を使うように。

お店のみんな、すごく働き者で、おいしいものや心地良いものが大すきで…。
それがこの空間に漲っている。伝わる。
だから惚れてしまうのだろう。


見えない「アマルちゃん」だけど、いるのだ。そこに。

この日はKさんと、食事に行きました。


IMGP5476


わたしは、「春色そら豆パスタ」
緑豆、えんどう、そら豆、アスパラ、ラディッシュ…
そこに豆乳マヨネーズを絡めていただきます。


IMGP5477


Kさんは「ラム肉と小豆と黒米のアフリカンシチュークスクス」
どっしりしてるのに、クセがない。
小豆の甘みがラム肉のそぼろにおいしくマッチ。
思わず、「おかわりください」って言っちゃいそうでした。


IMGP5478


この日は特別に、もう一品。
こちらは「くるみとレンズ豆パテのハンバーグ」
ハンバーグでもお肉を使っていないの。
使ってるみたいな味なのに!

昼も、夜も、いつでも、あたたかく迎えてくれる大事な場所です。
ブランコ席に乗ったKさん、かわいかった。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top