Incredible India! #3 インドの食べ物

2週間のうち、前半は騙されちゃって、後半はウイルス性胃腸炎で大変な目に遭ったため、正直食べたいものはほとんどたべられませんでした…。



それでも、B級グルメを試したり、回復してからは好きなものを食べたりしました。



いつか、リベンジ! 



     DSCF8599



インドといえば、ラッシー
かかっているピンクのものは何だったのかな?






     DSCF8645



列車の中で廻ってきた「カツレツ」
いわゆるポテトコロッケです。






     DSCF8651 



チキンカレーパパド
パパドの材料は豆の粉。






     DSCF8722 



チャイはインドの旅の「友達」。
タージを眺めながら、ここで過ごすのが好きでした。






     DSCF8841



「食べ物」ではありませんが…。
タージはテロ対策のための警備が厳しく、液体を持ち込めないのですが、入場チケットを買うともれなくワンドリンクついてきます☆
(でもこれじゃ足りないぐらい暑い…)






     DSCF8856



宿で知り合ったカリマと酒屋さんを探し、ついにビール発見!
宿で二人でお疲れさま会。
Lay's(チップス)の味にご注目!






     DSCF8858
     DSCF8859



カリマと「B級グルメ散歩」。
今回の旅で一番おいしかったと言っても過言ではない、10ルピー(20円)の軽食。
食パンを油で揚げて、そこにふんわり目玉焼きを挟んだものに、おじさんがマサラをふりかけてくれます。
翌日も食べたくて、このおじさんを探したのですが、再会に至らず…。






     DSCF8863



こちらも「B級グルメ散歩」で見つけた、炒麺(チャオメン)屋さん。
味が濃くてすごくおいしかった。忘れられない味。
50円ぐらいだったと思います。
緑のソースがものすごく辛いけど、暑気払いにいい感じでした。






     DSCF8951
     DSCF8954



インドの定番おやつ、ジェレビー
お豆の粉で作ったドーナツです。
日本ではありえないぐらい甘くて、手が糖蜜でベッタベタになるけど、暑いからいくらでも食べられちゃう。ひとつ10円でした。






     DSCF8982 



外国人向け食堂で久しぶりに食べたサンドイッチ
パンは乾いていていまひとつ。やっぱりその土地の人が食べているものが、その土地では一番おいしいみたい。
緑のはライムジュース。青汁じゃありませんよ☆
ほんのりミント風味。大好きになりました。






     DSCF9119 



後半、Avantiさんに連れて行ってもらった「いちご祭り」にて、いちご & いちごシェイク
すでに体調が悪くて写真だけ。
ちょっぴり味見させてもらったら、すごくおいしかった!






  
DSCF9003 



左はきゅうり&ヨーグルトのサラダ
右はAvantiさんのお母さんが断食日に食べるという、樹液で作った食べ物。アーモンドやハーブで和えてあります。不思議な味だったな…。






   DSCF9123



ちょっと復活してきたので、食べられそうなものだけいただきました。
カレー味のスープと、ゆでたまごと…  /:-)






  
DSCF9149 



  
DSCF9150 



Avantiさんのお家では、最後の最後まで不調でした…。
最後の食事も、こんな。






  
DSCF9170 



ダメもとで、インドで買った薬がすごくよく効いて、インド最終日に急に復活しました。
それで最後の晩餐にと選んだのは、外国人向けのちょっぴりお高いレストラン。(と言っても300円ぐらいですが)
大好きなマトンカレー、試したかった本場のタンドリーチキン、またまたパパド。ついでにマンゴーラッシー



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top