揺れる牛。

      
DSCF9800



先日の渋谷てづくり市。



1人で出展していたので、あまりあちこち見られなかったんですが…。
わたしの裏手にあった、アクセサリーのお店。
il cignoという、おみせやさんです。
イタリア語で「白鳥」という意味があるそう。
ひまわり色の布が、曇った空に鮮やかで、目をひきました。





そこで見つけた、牛さんのピアス

かわいいでしょ?



シンプルだけど、不思議なインパクト。
最近、インドに続き、メキシコにはまっているわたしの♡をがっちり捕らえました。





   
DSCF9801
                                 Special thanks to il cigno.



実は牛といえば…。



昔、…まだ小学生ぐらいだったかな?
母に連れられて浅草へ遊びに行ったときのこと。



仲見世の入り口付近で、キーホルダーや根付けを売っていたおばあさんが、手招きするのです。



わたしが近づくと、「あんたは、『丑年の人』が合うんだよ。これお守りにしなさい」と言って、小さなわたしの手にきゅっと、ピンクの牛のキーホルダーをくれたのです。



手相見てもらっても言われるんですが、けっこう、不思議体質かもしれません。







0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top