サリーの切れはし。

     DSCF9247



わたしの、宝もの



4月にインドへ行ったとき、市場で見つけました。
サリーの切れはしです。



   DSCF9246



サリーは広げると、実に大きな1枚の布。
その縁に施された、繊細な刺繍や、ビーズワーク



年代はそんなに古くないものだと思いますが、安いものだとここまでしっかり装飾がないので、もともとは高価なものだったのではないかと思います。



その部分だけを切り取ったものが、リボンのようにくるくると巻かれて、置かれていました。



   DSCF8978





この親子から買いました。
お礼にバングル(インドのブレスレット)をあげちゃった。



  
DSCF8977 



とにかくこの市場は本当に魅力的だった!
大変な2週間だったけど、また行きたいな。



明日からしばらくは、インドの写真をお目にかけましょう…。











0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top