星に願いを。

      
DSCF9795



七夕って、その年はんぶんを振り返る、いい時期にあるような気がする。

      
DSCF9797



ここ数年、手づくりがブームになっています。



その気になれば、誰でも「お店」が出せる時代。
だけどそれが「思った通り」「うまくいく」かというと、なかなか難しい。



       
DSCF9810

最近、いろいろなかたと、ものづくりのお話をさせていただく機会に恵まれています。



いろいろと細かいお話や、難しいお話も聞きました。
「楽しむためにやってきたのに、今はむしろ作ることがストレスになっている」
そんな話も聞きました。
(実際わたしも、そんな気持ちになったことがあります)



もしかしたら、あれもこれもと欲張るから、思い通りいかないのがストレスになってしまうのかもしれないな…。



そんないまのわたしの願いは、ごくごくシンプル。



本当に好きなものは、ずっと好きでいたい。貫いていきたい。
それだけです。



それが、わたしにとっての「成長」ということかな…。



みなさんの「お願いごと」は何ですか?



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top