workshop report #43

IMGP3798


前回からの続きです。


午後には雨も上がって、4名の団体さまがいらっしゃいました。


前回お越しになれなかったTさんも今回はご一緒。
Tさんは、1回目になるので、しましまを作っていただきました。


あんまり楽しそうなので、制作途中を激写 :-D


(いつもお友達どうしでいらした皆さんは、こんな感じでやっています)


IMGP3799IMGP3802IMGP3801 IMGP3804


時期が時期なので、ハロウィン風にしたり、クリスマスカラーにしたり…。


皆さんの工夫がいっぱいに凝らされています。


蝋が固まるまでの、ほんの少しの時間にあれこれ細工をしていきます。
限られた時間内ですが、皆さんでわいわい意見を出しながら細工する様子は、本当に楽しそう!


IMGP3806 IMGP3808はじめはおそるおそる(?)だったけど、次第に大胆になる皆さん。


全部で9個もできて、並べるとまるでケーキ屋さんみたい☆


IMGP3810
IMGP3811
IMGP3812


ラッピングも、本物のケーキ箱を使用します。


知らないかたが開けたらびっくり、でしょうね :-)


どの「箱」も、ぜんぶかわいい(そしておいしそう〜♪)


IMGP3809


こちらはTさんの作品。色はターコイズ、紫、ライムを使っています。
色を慎重に作って、丁寧に滑らかに仕上げていました。


どんなところに飾られるのかな…。
ポイントのライムグリーンが、お部屋をぱっと明るくしてくれそうです☆


出来あがったときのTさんの嬉しそうな笑顔がとても印象に残っています。


皆さん本当にお疲れさまでした☆


IMGP3792


おやつは、デンマークの伝統菓子


ずっと気になっていた、デンマーク風シュークリームや、ビスケットのお菓子を選んでみました。
クリームが苦手なかたには、卵のコクのしっかり効いたパウンド生地に、飴がけアーモンドのケーキ。


こちらのお店、店舗も商品も決して派手ではないのですが、きちんと作っている感じが随所に見られます。デンマーク大使館からも注文が入るとか。
店員さんもとても親切で、長く続く理由がわかる気がします。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top