on-site workshop report -Moc Choi-

IMGP3577


先月のおわりに、吉祥寺のMoc Choiさんで行った出張ワークショップ


10名のかたにご参加いただきました。


シミュレーションを何度もして、はじめてのかたにも、経験あるかたにも楽しんでいただけるように工夫しました。
店長さんはもちろんのこと、周辺のお洒落なお店の皆さんにも、本当にたくさんご協力いただいたおかげで、楽しく有意義な時間が過ごせました。


IMGP3579


作ったのは、うちのワークショップメニューにもあるカラーキューブを使ったものの「応用編」。
今回キューブは都合上作れないので、いつもは5色ぐらいしかご用意していないカラーキューブを、16色も作って持参しました。


IMGP3583


その中から色を好きなように選んで組み合わせるのですが、1つしか作れないということもあり、皆さん真剣☆


そして組み上げる作業は黙々と☆


この、集中する時間がわたしは大すきです。
嫌なことも何もかも忘れられて、リフレッシュできるというろうそく作りの魅力がお伝えできたかと思います。


固まるまでの間は、無花果(いちじく)さんのお手製ケーキをいただきます。


IMGP3582


店長さんがいれてくださったベトナムコーヒーやハス茶を堪能。


全部で3回、夜遅くまで行いました。


IMGP3587


以前お会いしたことのあるかたや、展示をご覧になって興味を持ってくださったかた、ワークショップに足を運んでくださるかたが、さらにお声かけくださったり、とても賑わって楽しかったです。


最後に「ぜひ第二弾を!」という、嬉しいお言葉もいただきました。 :-)
ご参加・ご協力くださいました皆さま、本当にどうもありがとうございました。


これから長くなる夜を、楽しんでいただけたら嬉しく思います。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top