workshop report #41

IMGP3776


今月最初のワークショップには、常連さんお二人と、お久しぶりのYさん。


みなさん本当に、いつもどうもありがとうございます。


IMGP3766


うちのワークショップは、いわゆるコース制とはすこし違いますが、回数を増すごとにレベルアップしていくメニューになっています。


はじめは単純作業や基本の技法。
これを繰り返して、慣れていただいたら、複数の技法を組み合わせたり、応用させたりして、個性あふれるキャンドルが作れるようになっていきます。


レベルに応じていて、単純作業でもかわいくできて、どれもやりたくなる魅力のあるメニューを考えだすのが、実はけっこう大変でした… :-)


この日の3名は、ちょうど中級レベルにさしかかったあたり、と言えるかもしれません。


IMGP3770


Sさんの作品は、ふわっと落ち着いた感じの3色ボーダー


秋らしくて、優しげな感じが素敵です。
実はこれ、フリーハンドで切っているんですが、とてもそうは見えませんよね?


IMGP3771


Wさんの作品は、ハロウィンを意識して、内側もオレンジのスペシャル仕様。


すっかり日が暮れてしまって、暗い室内で撮ったのでわかりにくいのですが、外側はショッキングピンク、紫、黒の3色を使用しています。


細かい細工が大変そうでしたが、こんなにきれいに仕上がりました。


IMGP3772


こちらはYさんの作品。


色違いなところ、かわいいです。
ピンクのほうにはブルーが、ブルーのほうにはピンクのキューブが入っていて、配色のバランスも巧妙ですね☆


しかも芯のところが、になってるの見えますか?


IMGP3777


モザイクの色をあえて見せるラッピングにしています。
ワンポイントの飾りをつけて完成☆


この日のおやつは、わたし、頑張りました :-D


IMGP3759


あっ、わたしが作ったわけではありません!!!


本来ならテイクアウトできない、某カフェの特製ケーキです。


上はしっとり、あんずの風味。
下は、さくさくのタルト生地です。


以前お店でいただいて、その美味しさにすっかり惚れ込んでしまったわたしは、ワークショップのおはなしをして、無理言って作っていただきました
だってこんなにおいしいもの、できるだけたくさんの人に召し上がっていただきたいですから!


本当にどうもありがとうございました。


(ついでに宣伝しちゃえ。11月にこちらのカフェで行われる蚤の市イベントに出展させていただくことになりました)



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top