タイム・フォー・ブランチ

    Dscf6145






       Dscf6146



引っ越した今の家にはテレビがなく、ラジオを愛用しているんですが、ふとラジオをつけると、はなちゃんの声。「タイム・フォー・ブランチ」です。モデルのはなちゃんがお散歩して見つけた選りすぐりのスポットを紹介してくれるラジオ番組で、道が続く限り歩いてしまう、散歩大好きな私のお気に入りです。
(私は先に書籍で知りました。本もおすすめ。)



なんと偶然にも、今回はなちゃんがやってきたのが今私が住んでいる街!びっくりしてサイトのほうも確認してみたら、わー、来てる!



「あなたのとっておきの街の情報を送ってください。リクエストもお待ちしてま〜す」だって!



はなちゃんが訪れたのは、近所の神社と、シュークリームが有名なケーキ屋さん、それからごはんが美味しいと評判のカフェ。どちらも、リスナーの方からおすすめ情報が入っていました。



せっかくだから私も、何か…でも私、こうしてみるとこの街のこと何にも知らないな…。残念。と、あ、そうだ!ニャンコロリン情報を送ってみよう☆



そういうわけで、駅からの帰り道いつもナデナデしている「モップ」と「すすさん」(勝手に命名)のことを送ってみました。




勢いで送ったはいいけどニャンコロリン情報なんて、…と思っていたその矢先。番組がもう終わるというときに、「それでは、お待ちかねのプレゼントの当選者の発表で〜す。『去年10月にこの街に引っ越して来ました。駅からの脇道を入ると、立派な体格の猫ちゃんたちに会うことができます。この界隈のちょっとした名物猫ちゃんみたいで、道ゆく人に声をかけられてはニンマリしていますよ。実はこの街に住んだ決め手の一つが、この猫ちゃんたちの存在です』という、○○さん!ぜひこれを使って、猫ちゃん観察してくださいね〜☆」と、私のメッセージを読んでくれたのです。たまたまつけた時間に自分の住んでいる街の特集、そのうえ当選までするなんて、し、信じられない!



その翌日、「プレゼント」が届きました。北欧製の持ち運びできる座椅子です。あったかくなったらこれを持って近所の公園に遊びに行こう♪ 椅子には、はなちゃんの描いた猫ちゃんのイラストが入っていました。どうもありがとう☆



    Dscf6147




0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top