Workshop report #116

valentine's workshop


2日続いた、バレンタイン・デーのワークショップ
この日はリピーターのAさんとEさんがお越しくださいました。


DSCF0784


作っている最中にも「おいしそう!」を連発 :)
本来なら「焼く」ものですが、ここは「冷やす」のがポイントです。
冷たくなったら、蝋をつけて、コーティング。
「とろっとした感じを出すのが難しい」
「おいしそうに垂れてくれない」
と言いつつも、かなり楽しそうなお二人☆


DSCF0786


DSCF0787


さらに冷やしたら、すきなメッセージを入れていきます。
ここは集中して、慎重に、慎重に…。


DSCF0788


できあがりました。


valentine's workshop


valentine's workshop


わたしがサンプルとして作ったちびケーキや、去年のサンプルも一緒にパチリ☆
苦心したコーティング作業ですが、ちゃんとおいしそうにチョコレートファッジがたれてますね。


DSCF0791


DSCF0792


valentine's workshop


そのあとは仕上げ。
ラッピング作業にとりかかります。
ピンクや赤のペーパーはやっぱり人気。
もらったかたはちょっとびっくりするかもしれませんね。


DSCF0789


DSCF0790


実際に、チョコレートが大すきなお二人。
おやつも、チョコレートのタルトにしました。
「おいしそー!」
「でも実は蝋かもしれないよ?」
なんて冗談を言いながら、楽しかったですね!
お疲れさまでした☆
......................................................................
ご参加くださったみなさま、これを読んでくださっているみなさま、すてきなバレンタイン・デーをお過ごしください :)

今回のような、ちょっとスペシャルなキャンドルをつくる「季節のワークショップ」を3月も行います。
詳しくは当サイトトップページをご覧くださいね☆



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top