Workshop report #115

DSCF0769


冬は楽しいイベントがたくさん。
とくにわたしがすきなのは、バレンタイン・デー
チョコレートがすきというのもあるけれど、贈り物にキャンドルをあげるって、ちょっと洒落ていると思いませんか?


そんなわけで、今年もバレンタインにちなんだワークショップを開催しました。 ハートのかたちのメッセージ入りキャンドルです。


DSCF0766


DSCF0767


DSCF0768


ケーキ部分はご自分で着色したほうが絶対楽しいので、微妙な配合はおまかせしました。
キャラメル風、ちょっとビターなブラウニー風…と、この時点で個性が出ていますよね。
実際、「焼く」か「冷やす」かの違い以外は、お菓子作りとあまり変わらなかったりします。


DSCF0771


DSCF0772


さらにワックスをかけて、とろとろのチョコレートコーティングを演出☆
白いワックスはどこかグレーズ(砂糖衣)みたい。
乾いたら、イラストや文字を入れて完成です!


DSCF0773


DSCF0774


DSCF0775


DSCF0776


上に入れるメッセージを何にするかはもちろん、どの国のことばにするか決めるのが楽しそうでした。 
せっかくのメッセージやイラストが映えるように、まどのついた箱に入れたら、本物のお菓子のよう。 


はじめてのかたも、リピーターさんも、かわいく仕上がってよかったです。



この日のおやつは、初登場、sunday brunchのリコッタチーズとはちみつのケーキ
甘さひかえめでどこかヘルシーな感じ。
淡い色がとてもきれいでした。
ふつうのチーズケーキに飽きてしまったかたにおすすめです。


みなさん、長いお時間大変おつかれさまでした!



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top