ちいさいおみせやさん。

ちいさいおみせ
久しぶりに、渋谷てづくり市に行ってきました。
以前はイベントのたびに出展者と顔を合わせるのが楽しくて、むしろそれが楽しみだったりしました。
今回も、だれかいるかなーと、探してみると…


いました!


ちいさいおみせガラスでちっさいビーズやボタンを作っている、kepo kepo koponさん。
「うずらのたまご」とか「ひまわりの種」「こんぺいとう」などなど、いろんなかたちのそれ。
わたしも以前、「コーヒー豆」「アボカド(半分)」を買ったことがあります。


ガラスの透き通った質感、すりガラスのマットな質感を生かしています。
本物かと思ってしまうほどの手しごと。
しかも値札には「たまご1個」「きゅうり1本」なんて書いてある。


ちいさいおみせ通りがかった小さい子も「おかあさん、これ、かわいい!」って指をさしていました。


そうそう、去年タイに行ったときに見つけたお店みたいです。↓

DSCF0361
DSCF0362
で!
kepo kepo keponさんとおはなししながらわたしが選んだのは、こちら!!


ちいさいおみせ
「さつまいも」のビーズです。
てづくりなので、一つひとつ太さや長さが違っているけど、そこがまたリアルでしょう?
大きさがわかるように、切手と並べてみました。


次回は「馬鈴薯」「メイクイーン」そして「安納芋」も連れて帰りたいです。
それで何か作ったら、またお目にかけたいと思います☆



2 件のコメント:

  1. この方の作っているものかわいすぎますね;))

    返信削除
  2. оленёнок2014年3月10日 19:07

    graさん
    いつかぜひ実物見てほしいです☆

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top