workshop report #89

DSCF3092


やってきました、季節のワークショップ!
普段は回を重ねるごとに難易度が増していくステップアップ方式を取っていますが、このときばかりは全員おんなじテーマでものづくりをするのです。

直前にお申し込みくださった2名のかたが、ふんわりしましまキャンドルを作るのだと思って色を決めてメールを送ってくださいました。
「実はこの日はクリスマスをテーマにしたキャンドルづくりをやろうと思ってて…でも、どちらでもかまいませんよ」とお伝えすると「じゃあ、せっかくだからクリスマスアイテムを!」ということで、リースのキャンドルを作ることになりました。

リースのキャンドルは、2011年にお蔵入りしたテーマです。
(今年2012年はもみの木をやめて、リースのみとしました。)

もみの木は作るのに何工程もあるのですが、リースは簡単♪
しかも、楽しい☆


DSCF3094
↑ まるでお菓子作り!
キャラメルみたいでおいしそう~と、わたし含め3名の意見が一致!)

DSCF3097DSCF3098
Sさん、Hさんお二人とも、デコレーションが本当に上手!
(あの「キャラメル」、どこに使ったか、おわかりでしょうか?)

DSCF3096
あまった蝋も無駄にせず、ちっちゃなクリスマスキャンドルができちゃった!
本当にお菓子みたいですよね。

DSCF3095


楽しく作ったあとはおやつの時間!
どこか昭和な、正統派ショートケーキは、近くの昔ながらのお店で。
大人になってからの手作り、そしてショートケーキでちょっと童心に?

大変お疲れさまでした!



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top