サリーちゃん。

DSCF9247


インドで見つけた、アンティークサリーのはぎれ


サリーはインド人女性を美しく彩る一枚の布。
5.5メートルあります。


メインの部分はクッションカバーなどに再利用されているようで、わたしが市場で見つけたのは裾の部分。
裾しか取れないので、量が少なく、かなり貴重です。


そのまま額装してもすてきなのですが、どうしてもどうしても、この美しさを日本の女の子にも感じ取っていただきたくて、パーツをつくりました。


DSCF1341


DSCF1354
DSCF1356


裏にはひとつひとつ異なる色の革を使っています。


DSCF1357


いまのところ、髪ゴムにと思っているのですが、てづくり市なんかでは、サリーちゃん以外にもいろいろなパーツをご用意し、皆さんに選んでいただいて、その場で組み上げるセミオーダー方式を考えています。


見かけたら是非手に取ってみてください☆



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top