Flea Market report (Jan. '09)

    Dscf6082




    Dscf6079




今月の品川神社てづくり市にお越しの皆様、どうもありがとうございました!



第一回目だからでしょうか、前日はどういうわけかあまり眠れませんでしたが、ずっと心地よい緊張感に包まれていました。
知人、友人はもちろん、気になっていたテヅクリストさんともお話しでき、また以前「ちゅーりっぷはっと」さんでの展示を見てくださったという出展者の方にも声をかけていただき(どうもありがとうございました)本当に楽しかったです。特に今回はおやつのろうそくをたくさん持っていったせいか、たくさんのお子さんに見てもらえました。どうもありがとう!
Eさん、石けん屋さん、いちご硝子さん、KEIちゃん、薫さん、madokaさん、4歳のメガネのかわいい女の子、薄葉さんのお友だちとそのお嬢さん、恐竜公園の場所を教えてくれた方、写真を撮ってくれた方、コメントくださった方、カードやちらしを手にとってくださった方、取材をしてくださった方、いとうさん、どうもありがとうございました。
そして薄葉さん&事務局の皆様、おーちゃん、大変お疲れさまでした。地元の皆様のご協力を至る所で感じました。どなたかが仰っていた「ただ廻るよりも、作り手とのおしゃべりで自分の中にまた生まれてくるものがある」とのコメントが印象的でした。それこそまさに、私が路上に立つ理由だと前日に知人と話していたことだったからです。



ひとつだけ気になったのが、お母さん方の「さわっちゃダメよ」という言葉。
私はどんどん触ってほしいです。(食べ物ではないので、口に入れられると困るけど)ひっくり返すとささやかな仕掛けがあったりもしますし、落としたからって壊れるようなものではないのでどんどんお手にとって見ていただきたいです。



品川神社は決して広いとは言えないのですが、見どころも多く、ぶらりといらしても楽しめるところだと思います。出展者の方はどの方もレベルが高く、とても勉強になりました。今回行けなかったという方は是非足を運ばれてみてはいかがでしょう?お天気次第ですが品川てづくり市には来月と再来月も出展しますので、宜しくお願いいたします。



次のマーケット出展は今月24日(土)、鬼子母神でお会いしましょう☆



2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした~
    私は人と物とが出会い、繋がっていく…なんだか深いものを感じました。
    これも神聖な神社で、太陽のパワーを感じながらのてづくり市だったからかなぁ。
    また来月も楽しみましょ!

    返信削除
  2. ��KEIちゃん
    お疲れさまでした。今回は初めから終わりまで本当に「気」を感じっぱなしでした。
    人と人が出会うって、実はものすごいことですよね。世界には何十億と人がいるのに、このタイミングで巡り合う…。何とも味わい深いものがあります。
    味わい深いと言えば、あの場でいただいた熱々の豚汁も!冷えきった体が大喜びしてました。
    来月は誰に会うのかな。楽しみです☆
    宜しくお願いいたします(ペコリ)

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top