アイラヴフリーマーケット

 



    Dscf6096



久しぶりにフリーマーケットへ繰り出しました。



昔から大好きでした。宝探しみたいで。実は、手持ちの衣類の8割が古着。ジーンズ以外のほとんどが中学校or高校時代から愛用中。←結局これも古着。一度気に入るとずっと着てしまいます。ハンカチなんて5歳のとき使っていたものを今も持ってて…。



たとえば、ワンピースが大好きなんですが、背が低くて腰の位置なんかが合わないんです。だから70年代などちょっと古い日本のものだと丁度良かったりします。それに、「私はこのタイプ!」って着るもののテイストを決めるのが苦手で、カワイイなとか、かっこいいなとか、多少変でも(!)気持ちが明るくなるようなものなら何でも手を出しちゃいます。



フリマでは、いわゆるお店と違って本当に色々な、時にドッキリするようなデザインのものに出会うことができるし、そういうものから意外なコーディネイトが生まれたりするのが醍醐味なのではないかと。何よりお買い得だし☆



お家に連れて帰ったのはこちら。



    Dscf6091



まずはZUCCAのスカートと目の覚めるようなベレー。スカートはリバーシブルで、片側は南米風のストライプ模様のフェルトにお花の刺繍、もう片側はベレーと対極を成す、真っ赤なフェルト生地です。とにかくあたたかい。



       Dscf6092



最近はまっているカチューシャに、A.P.Cのコラボシャツ。カチューシャはとてもシンプルだけど、後ろに作る蝶々結びがアクセントになります。それからバーバリーのジャージースウェット



       Dscf6094



縞模様が変則的なH&Mのニットチュニックワンピース。そしてなんとコスチュームジュエリーの大御所、TRIFARIのブローチ。ラインストーンもクラスプも完璧、その状態が良すぎて、お値段に目を疑ったほどです。サラ・コヴェントリーなんかも並んでいました。



良いお買い物ができたのはもちろん、ここでちょっとしたサプライズもありました。年末の忘年会で知り合ったOさんにバッタリ。それに、今回行ったところは出店者の方が業界の方ばかりで、高校時代憧れていたイラストレイターの方ご本人などにお会いすることができたのです。



皆さんも、素敵な出会いがあるかもしれません。是非「フリマ」に足を運んでみてください☆



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top