workshop report #34

IMGP3219


今月最初のワークショップには、5名のかたが来てくださいました。


午前の部には、初参加のAさん


キャンドル作りの経験がおありで、作業もスムーズ。
経験者のかたにお楽しみいただけるかどうかドキドキでしたが、美味しいもののお話でとても盛り上がりました。
おたがいの知っているお菓子屋さんやレストランを教え合いっこして、本当に楽しかったです。


IMGP3197IMGP3198


てっぺんは、あえてふわふわに。
そのほうが灯したときムードがあるかも!
色合いがホント素敵です。かわいい☆彡


 


午後の部には、お友達どうしが2組。


お馴染みのKさんとSさん、それから初めてのAさんとYさん


IMGP3217


AさんとYさんの作品。


違う配色なのですが、4つが、とっても息が合った感じがします。
やっぱりおそこは友達どうし。
それからお二人とも、どこまでを何色にするかというバランスが、すごく絶妙です。


Aさんのは、甘い砂糖菓子のよう。Yさんのはフルーティーな氷菓子のようで、どっちもなんだかおいしそうです。


どうもありがとうございました :-)


IMGP3215
IMGP3218


Kさん(なんと11回目☆ここから「自由課題」となります)の作品。


こちらのご提案などから相談し合って、どんなものを作りたいか決めていただいたのですが、Kさんが選んだのは燭台でした。
技法は「マーブル」。
普通はだいたい複数色で模様をつけるのですが、1色でもマーブル感が出ています☆
ラッピングした長い棒キャンディーみたいなのは、専用ろうそく。これも、ご自分で作られました。
そこには、教会のお花のシールを、ぺた。


ご一緒のSさんの写真、撮りそびれてしまいました、ごめんなさい!
グリーンと黄色が透ける、ピンクのリボンがついた「プレゼントボックス」でした。
贈ったかたに喜んでもらえるといいですね!


おやつコーナー。


IMGP3201


ダリオルールの、いちごのムース。それからフランボワーズのタルトです。


IMGP3213 IMGP3214


午前にはおすきなほうを選んでいただき、午後はお友達どうしで分けっこできました。
いちどで2度おいしい、そんなおやつタイムでした。 


お疲れさまでした :-)


最近またお菓子屋さん開拓を始めましたよ☆



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top