アイルランドから。

IMGP3364


仲良くさせていただいているKさんが、アイルランドでおみやげを買ってきてくれました。


ずーっと欲しかったのに、気に入ったのがなくてあきらめていた「クラダリング」


IMGP3343IMGP3352IMGP3361


独特のデザインは、♡が「愛」、手が「友情」、王冠が「忠誠」を表すとされ、友情のしるしに交換されたりします。
アイルランドの女の子ならたいていつけてる。


つけたときの、♡の向きによってある意味を示すとも。


リングの部分が、こういうケルティック模様のタイプのが欲しかったんです。
(一筆書きのようなこの縄目模様、「永遠」を表すとか言われます)


あとは、コレクションしているマグネット。


写真1枚目のは、アイリッシュダンサーの女の子をかたどったもの。
(↓こんなダンスです)










 










 


あとはちょっと笑ってしまうような、こんなマグネットも。


IMGP3362


どうもどうもありがとうです☆



2 件のコメント:

  1. おお、そういう習慣があるのね。なんか乙女でいいね!

    返信削除
  2. ��営業部長
    でしょ。
    実はいつもつけるのはゴールドなんだけど、このリングに限っては素直につけられる。
    サイズもジャスト!
    ひっくり返して、編み目を見せるつけかたもできる。
    それがまた嬉しかったり。

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top