プレゼント。

IMGP3060


先日、思いがけずいただいた贈り物


ふわふわの袋に入っているのは…


IMGP3071


グラス入りキャンドルです☆
色はラベンダー、ホワイト、ピーチ。


しましま


IMGP3079


数日だいじに愛でていたのですが、思いきって灯してみました。


グラスのつぶつぶがくっきり現れて、いちごみたいです。
色も灯したときのほうがくっきり。


かおりは、ほんのりペパーミント
蒸し暑いなか使うのにぴったりです。


IMGP3075


これは「ソイワックス」といって、大豆由来の天然成分でできています。


手でこねたりしづらいので、成形は難しいのですが、火が消えにくいと言われているし、天然成分ならではのメリットも多い。


グラス入りはどこででも使えて便利だし、久しぶりにこんど作ってみよう :-)


graさん、ステキな贈り物をありがとうございました☆ 



2 件のコメント:

  1. いや~嬉しいです!自分で言うのもなんですが・・・灯してみるとまたいいですね。先日コラムで、ペパーミントのアロマをキャンドルとして炊くと気持ち温度が4度下がるらしいです。(本当かどうかは疑問ですが・・・)

    返信削除
  2. ��graさん
    ろうそくは灯したときが完成形だと思っているので、割とすぐ灯してしまいます :-)
    ソイは融けて再び固まったときに白くなりますよね。
    あの色の変化も、いいなって思ってます。
    確かに気分が軽くなる気がしますね☆
    どうもありがとうございました。

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top