collage jewelry workshop report #03

DSCF2413


キャンドルのワークショップに何度も来てくださっている3名のお客さま。
「アクセサリーのも楽しみにしています!」と、お申し込みくださいました。


「宝箱」にはだいたい20個ぐらいのパーツを忍ばせておいて、そこから中心となるモチーフを6つ選んでいただきます。
例えば、上の写真でモチーフは3つ、とカウントする感じ。
(紫の薔薇、黄色い花びら、緑のパンジー)
必ず必要となる土台部分や接合に必要なカン(輪っか)は含まれません。
あと、キラキラ光るスワロフスキーのつぶも、サービスです。


DSCF2412


特に持って来ていただくものはありません。
「わくわくする気持ち」、それぐらいかな…。
あ、爪をのばしているかたは、ちょっと大変かもしれません。


こんなふうに、かなり細かな作業を繰り返します。


DSCF2411


さて、紫のおすきなNさんは、この薔薇パーツをチョイス☆
(おすきではないかな?実はそう思って忍ばせておいたのです)
何を作るのでしょうか?

「あっ、その組み合わせいいですね!」
「こっちとこっち、どっちがいいかな?」などなど…
お隣どうしで会話も弾みます☆
気がつけばみんなが仲良し ♪

では皆さんの作品をご覧ください :-)


DSCF2414
DSCF2415


完成一番乗りだったNさん。
あの薔薇は、ちぐはぐかわいいピアスになりました。
その日の気分ですきなほうを片耳だけにしてもかわいいし、いっしょにつけたら花かごに蝶々が寄ってきたように見えますよね☆

余ったきのこパーツは、ストラップになりました。
アクセントにつけた、きらきらスワロがポイントです。


DSCF2417
DSCF2418


パーツを選んだり、つなげたりする度に愛おしそうな眼差しで「かわいい…」を連発していらしたKさん。
その姿が、かわいかったです :-D

蝶々のパーツは揺れるたびにシャラン!と軽やかな音。


DSCF2416


パーツが余ったKさん、作ったもうひとつはヘアピン
どの蝶々もきらきらしています。


DSCF2419


ちょっと変わったペンダントを作ったのは、Mさん。
森モチーフですが、どことなくハードな印象も!
こうやって、それぞれを少し離してつけてもいいし、1か所にまとめても楽しいと思います。


DSCF2422
DSCF2420


もうひとつのアイテムは、リング


この蝶々、少しですが動くんですよ☆
お花やストーンでなかなかのボリュームです。
選んだスワロの色がMさんらしくて素敵♡ すごく似合っていました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


突然ながら、作業場を引っ越すことになりました。
新しい場所は、最寄り駅は今と同じなのですが、駅から徒歩9分になります。
リピーターのみなさまは、慣れるまでは今まで乗ったのより1本早い電車に乗るのをおすすめします :-D
これから暑くなるというのに、ご足労お願いすることになりゴメンナサイ。


引っ越しが8月中旬になるため、大変勝手ながら8月のワークショップはお休みさせていただきます。
もしも楽しみにされていたかたがいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top