わいわいはわい。2日目の1

IMGP5626


敏腕コーディネーターの日本みやげのリクエストは「クリームパン」

そこで成田に向かう際、品川の八天堂に寄って多めに10個買いました。
持ち込みが何かとうるさいハワイですが(やっぱりそこはアメリカ)、「何としてでも持って入れ」との命令を受け、クーラーバッグに保冷剤をみっちり詰めて、手荷物にまでして持ち込んだ大事なクリームパンです(笑)
これをハワイで毎朝食べることになるとは…。

では、伯父伯母のために敏腕運転手とコーディネーターが企画した、「ハワイはじめて物語」ツアーに出発です☆


DSCF2339
DSCF2340


まずは「足」を調達。7人乗り♪
担当のお姉さんは日本人で、対応も細やか。


DSCF2341


伯父伯母を窓際にして、わたしは通訳をしたり、なんとなくお世話役 :-D


IMGP5633


まずはこちら。
はい、バナナやパイナップルで有名なDole Plantationです。


IMGP5642
IMGP5643


そうそう、やっぱりここに来たら、これ!をいただかなくっちゃね♡
Smallでも、2人でじゅうぶんサイズだと思いました。


ここのギフトショップは、衣類あり、食べ物あり、雑貨あり…。


IMGP5635


アメリカらしい、白くないポップコーン
牛乳に浮かべたら、虹色になりそう。


IMGP5649


こちらは布製品コーナーにあったエプロン。
首のとこにフリルがぐるっと1周するように縫いつけられていて、つけるとレイをかけているように見えるのだそうです。


IMGP5636


こちらは、クリスマスツリーのオーナメントたち。
プラスチック製のものもありますが、ガラス製のものも。
もしハワイに住んだら、こういうの飾りたいな☆


IMGP5637
IMGP5638
IMGP5639
IMGP5640


ちょっと欲しかったのですけど、ひとつじゃ寂しいし、かといってたくさんは無理。
日本で、同じようなのを作ろうと思います☆
うん、ツリーオーナメントのワークショップとか面白いかもね☆


IMGP5641


南の島に行くと気になるのは、やっぱり貝殻アイテム


IMGP5650
IMGP5651


「外にオーガニックブースがあるよ」。
フルーツの脇に、原木の屋台がありました。
ハワイを代表するこの花は、プルメリアといいます。
一口にプルメリアといっても、色や形がさまざま。
植木鉢に花のついた枝を挿しておくだけで育っていくのだそうです。

お花も雑貨もごはんも、だいたい$10前後で買える、とわかってきました。


IMGP5670
IMGP5669
IMGP5671


そのまま車を走らせて…。

North Shoreの名物、シュリンプワゴンでお昼を食べようとなりました。
わたしは全然知らなかったんですが、ものすごく有名らしいですね。


IMGP5668


ロコ(土地っ子)もいっぱい。
そしていいにおいがします…。


IMGP5653
IMGP5654
IMGP5655
IMGP5658


数台あるワゴンのなかでも、わたしたちは一番人の多いこちらに。

そして7人もいるのだから、と豪華に3種類をひとつずつオーダー
待つこと、10分…


IMGP5660


だだーん!


IMGP5659


どかーん!


…なんだかすごいことになりました。


IMGP5665


手も、すごいことになります。
(ウェットティッシュがあるといいです)


IMGP5663


ガーリック、レモンバター、ホット&スパイシー3種類のなかで、いちおしはこちら。
かなり辛いので、ごはんといっしょか、別のものと交互に食べるのがよいです。
エビのカレーといった感じでした。

そして人生の先輩チームが「もう食べられない」と言うので、山のようなエビをわたしがいただくことになったのでした。
(写真見ていたらまた食べたくなってきました…)


IMGP5671


そして一同、また車に乗り込み。
さらに進みます。

「コーヒーが飲みたいね」ということで、ひげ猫一家のお気に入りのお店へ。


IMGP5674
IMGP5675


コーヒーだけかと思いきや…。
「ね、なんかすっごいおいしそうだよ」
ということで、甘いものもいくつか。


IMGP5673
IMGP5680
IMGP5676


こちらの3つ。

ひとつは、上の写真の「スパイスド・ラズベリー・マンゴー・ウォルナッツ・クリームチーズ・パフ・ペストリー」
(みんなちゃんと言うのかな?)


IMGP5677
IMGP5678


ブルーベリーいっぱいのったお菓子、そしてラベンダーとココナッツのマコロン
どっちも甘さ控えめ(ここのは全体的にそう)で、どれもこれも本当においしいのです。
ノースに行かれたら、ぜひ☆

かわいいタンクトップやTシャツ、おみやげ用の小さなコーヒーなどもあります。


IMGP5679


客席では、パソコンを持ち込んでネットをしている人もいれば、ぐうぐう眠っている人も。
居心地がいいから、ずっと居てしまうのでしょう… :-)


IMGP5681


お店は、このはじっこ。

おなかがいっぱい!!!になったところで、かわいいもの探しが始まります☆
でもひとまずこれにて… :-)



2 件のコメント:

  1. 中山えりか2012年7月20日 8:49

    花綺麗ですねぇ!!
    Doleはぜひ行ってみたいです!!
    シュリンプワゴン、メニューの横にモヤさまステッカーが貼ってあるのが確認できて、嬉しいですw

    返信削除
  2. ��中山さん
    わ、わたしはステッカー、まだ見つけられていません… :-D
    6月ごろが、お花がいちばん咲き乱れているらしいんです。プルメリアのほかにも、ハイビスカス、ジンジャー、シャワーツリー、ブーゲンビリア…名前もわからないようなものも。
    ぜひ行ってみてください。6時間で行けるし、着いたら同じ日の朝になってて1日得だし、ヨーロッパほどしんどくないと思います。

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top