collage jewelry workshop report #01

DSCF2346


記念すべきジュエリーのワークショップ、始まりました。


…といっても、お1人ですが。
(ほかの作品を見ることができなくて、もの足りない思いをされたかもしれません…。)

でもそれはそれ。
パーツを留める位置などじっくりお時間使って、わたし自身も楽しませていただきました。


DSCF2348


選んだパーツはもちろん、そのレイアウトでも全く印象の違うものができます☆
今回のお客さまは「ネックレス」希望。


DSCF2347


とっても小さなパーツ。
どんなのができるかなー?

「石は上がいいかな、でも下のほうがかわいいかな?」
それならいっそ、両方やってみましょう☆
そして実際につけて、鏡に映して、また組み直して…。
悩んでつなげていく作業を約1時間半…。


DSCF2350

DSCF2349


ピンクをメインにした、優しい感じのネックレス。
チェーンのはじっこにつけたメッシュのリボンが、いい感じの「はずし」になっています。
片隅につけたオパールのスワロフスキー(つぶ石)が、さりげない存在感を放ってました。


DSCF2351


シンプルだけど、おそろいのリング
指のきれいなかたなので、これだけをすっきりとつけるのも素敵でしょうね☆

このセットは、季節を問わず使えるように思います。

・ジュエリーのワークショップは、「おいしいおみやげ」をご用意しています。
(今回写真撮るの忘れちゃった…)
・おすきなパーツを6つ選んで下記のものを作っていきます。
ブローチ、ネックレス、ピアスorイヤリング、バングル、髪飾りからひとつ。
余ったパーツで、ストラップ、ヘアピン、リングのいずれかも可能です。
詳しくはサイトトップページを見てください☆

お疲れさまでした :-)



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top