わいわいはわい。1日目の2

IMGP5552
IMGP5553


最近ハワイのロコ(土地っ子)にも大人気のWhole Foods Market
やっぱり目につくのはおやつ。

ちょっとお腹が空いていたので、あまり甘くなさそうな甘いもの(笑)をいくつかチョイス。


IMGP5556


キーライムパイや、シナモン風味のりんごのミニケーキなどなど。
コーヒーはカップを購入して、自分のすきなものをセルフで注ぐシステム。

お腹が満たされたら、お店の中を探検!


IMGP5557
IMGP5562


お菓子コーナー
ミンツひとつとっても、パッケージのデザインがこんなにおしゃれ☆


IMGP5560


こちらはバーベキュー用の炭


IMGP5564


オーガニックコスメや、キャンドル、ナチュラル系ブランドのサンダルなどのコーナーも。
こんなかわゆいパッケージの石けんを発見。
わたしの大すきなロバ ♥

このあと、ほかでも見かけたシリーズですが、このスーパーが一番お手頃。
($8ぐらい)


IMGP5565


日本の「昆布茶」も、こんな装いで並んでいます。
どんな味がするんだろう?


IMGP5558
IMGP5559
IMGP5563


フルーツ&ベジのコーナー
この迫力、伝わるかな?
上はアップルバナナと言って、ハワイではよく見かける小ぶりのバナナ。
日本のバナナより酸味があってさっぱり。

下はドーナッツピーチ
潰れているわけではありません☆
いい香りがしました。


IMGP5566

IMGP5567


こちらは、野菜や植物の種
まるで植物図鑑!
見飽きませんでした。

種は日本に持ち込みできないので、写真でガマン。


IMGP5554


三船美佳さんも来ていました。

ここは、珍しい食材や、体に優しいものが多く、パッケージもほかにない感じ。
おみやげを買うのにおすすめ。
わたしも写真のどうぶつミンツのほかに、蜂蜜、ハーブその他スパイスを買いました。


IMGP5577


集合時間まで時間があったので、Whole Foods Marketを出て、こちらのお店に。
SoHa LIVING
海辺の暮らしを連想させる生活雑貨でいっぱいです。


IMGP5574
IMGP5575
IMGP5576


ひげ猫は、なぜかここで貝殻を山のように購入。
何に使うの?


IMGP5606


このあと、姉とオカンは一緒にドライブへ。
わたしは敏腕運転手の車に。(どうしても通訳が必要で)
ほかのメンバーの「野生の植物が見たい」とのリクエストで、マノア地区へ。


IMGP5579
IMGP5580
IMGP5583


ここには小さな売店と休憩スペースがありました。
山を登っていくと滝があったり、ちょっとしたジャングル。


IMGP5582
IMGP5584
IMGP5585


うまいぐあいに雨が上がって、ほどよい湿度。
(ハワイは暑くても乾燥しているので)


IMGP5589
IMGP5591


「ベーコンエピ」(パンです)と勝手に命名した、南国の花。

IMGP5588 IMGP5590
あ!見たことある☆
極楽鳥花です。
英語では"Bird of Paradise" …そのまんま、ですね。


IMGP5581


こちらは、しょうがの花
うちの、キャンドルのワークショップでも"Ginger Blossom" というフレグランスがあるのですが、本物を見るのは初めて。
ハワイでは街なかでも見ることができます。


IMGP5587
IMGP5592


欧米の人はみんな軽装で山に向かうらしく、下山するとこんなドロドロに
わんこ連れの人もけっこういました。


IMGP5593



お水、嫌だよぅ


ハワイといったら海!のイメージですが、山もいいんですよ。
トレッキングすきなかた、ぜひ。


IMGP5595
IMGP5597
IMGP5596


そうして、またワイキキの街へ戻ってきました。


IMGP5594


「ハワイの地ビールが飲みたい」と、ひげ猫。
スーパーに寄って調達。
この黄色い値札は、いわゆる「お買い得」の証なんだそうです。


IMGP5602


そしてみんなで晩ご飯タイム。
今日はひとまずフードコートへ。
中華、イタリアン、ラーメン、メキシカン…いろいろあります。


IMGP5601
IMGP5603


わたしは、この夏さいしょの冷やし中華
たまご以外は、麺もゴマだれも、日本と同じ味でおいしかったです☆

観光地ということもあり、だいたいどこも$10はしてしまうので、日本よりちょっと高いかな。


IMGP5610


そのあとは、日暮れのビーチを散策。


IMGP5607
IMGP5609
IMGP5608
IMGP5613
IMGP5615


IMGP5619


こうして、長い1日目は過ぎていきました…のはずが!

コンドミニアムに行くと、「部屋にあるもの」と「その数」をチェックするリストが!


「ナイフ 1本」「鍋 大1 中1 小1」「コーヒーカップ 4つ」などなど。
とにかく項目が多いし、細かいし、タッパーのことを「トレイ」と書いてあったり、もう何が何だか。
しかも説明文から項目から、全て英語。試験問題のよう…。
翌朝までにフロントに出さなければならず、ちゃんとチェックしないで最終日に足りなくなっていた場合などはお金を請求されてしまうのです。
初日からすでに足りない物もあって、いい加減にはできません。

い、いじめだ…。

(最初に「悪夢」と書いたのはコレ。)


眠い目こすって、最後まで頑張りました…
 


IMGP5605


【番外編】高級ウクレレ店に吸い寄せられたひげ猫の図。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top