crafternoon! -summer postcard-

IMGP2793


街で手にしたフリーペーパー


読み終わったあとも、この美しい海を残したくて思いついたよ。


IMGP2802
IMGP2803


まずはザクザクと、カッターで半分に。


IMGP2804
IMGP2806
IMGP2805


型紙を置いてトレース


ペンや鉛筆より、鉄筆でなぞるほうがきれいにできます。


IMGP2807IMGP2808


かわいいと思う部分を、思いのままに。


これらを、紙にすきなように貼っていく。
はみでても気にしない。


IMGP2809
IMGP2810


はみでたところは、丁寧にはさみでカット。


IMGP2815


じゃじゃん ♪


夏のご挨拶状の出来上がり。


わたしは、文字が書いてあるところに白いタックシールを貼って、宛名や差出人を書くスペースに。
でも外国語の広告なんかだったら、文字はあえて見せたほうがいいかも。


糊が浮いてしまうところには、ラメ糊でふちどって、はがれないように補強。
キラキラもしていい感じです☆ でも、やりすぎに注意ね!


こんなふうに、要らないものを使って新たに何かを創りだすこと、特に、以前よりも良いものを創りだすリサイクルのことを「up-cycle」(アップサイクル)と言います。
アメリカなどで最近生まれた新しいことばで、注目のクラフトカテゴリです。


あなたのおすすめのup-cycle、ありますか?



2 件のコメント:

  1. 素敵なカードに変身ですね。
    up-cycle、はじめてききました!
    わたしもスクラップはちょこちょこやってるんですが
    せっかくだし何かに生かしたいと思いました。
    いやーそれにしても綺麗な海!
    あそびにいきたーい!

    返信削除
  2. ��mocciさん
    遅いお返事すみません!
    コメントありがとうございます☆
    「紙」が捨てられない性格なんですが、たまには使ってあげようと思ってチョキチョキやってみました。
    そういえば海外の海で泳いだことって、ほとんどないなぁ…。

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top