吉祥寺デイ(後半)

IMGP2783


そのあと向かったのは、Moc Choiというお店。


ベトナム雑貨を中心に集めたお店です。


IMGP2777


折しもこの日は、ウェディングフェアをやっていました。


このお店にオーダーすれば、引き出物、ヘッドドレス、ゲスト用のネームタグ、食器、そしてドレス…
すべてをキュートなアイテムで思い出に残る一日に。


IMGP2773
IMGP2778


IMGP2779


マリメッコの生地に、ベトナムのレースやショールが不思議とマッチ。


IMGP2774


帽子…見覚えあるなぁ、と思ったら!
なんとシモキタ時代に知り合った、シャポーさんのお店のものでした。
思わずその話をしたら、こちらのお店自体、下北沢の帽子屋さんとつながりがあることがわかりました。


IMGP2775


IMGP2769
IMGP2782


ふらりと行った場所だったのに、意外なつながりがあって、びっくり。


でまた、店長さんがとっても話しやすくて、しかも楽しいかた!
(実はわたしと同い年ということも判明☆)
初めてお会いしたのにそう感じなかったのは、旅好きの血がお互いに流れているから、かな?


IMGP2780
IMGP2781


お洋服はお手頃な価格でセミオーダーができるし、雑貨などは子どものお小遣いでもじゅうぶん足ります。
おすすめはやっぱり。ベトナム刺繍のアイテム


IMGP2776


ぜひぜひ、足を運んでみてくださいね。


ほんとにかわいいよ。
お店まるごと買い占めたい :-D


Special Thanks to Emiko-san


 


Moc Choi (セミオーダー日記はこちら


東京都武蔵野市吉祥寺南町2-21-8ハウス南

tel:0422-24-9938   fax:0422-24-9938
mocchoi@cure.ocn.ne.jp



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top