しろたえの甘い夢。

      DSCF9616



むかしお世話になったYさんというかたと、再会してきました。



場所は赤坂の「しろたえ」
チーズケーキ、有名ですね。



   
DSCF9619



最後にあったのがもう何年にもなるなんて、なんだか嘘のようでした。



もしかしたら当時よりも、話に花が咲いたかもしれません。



こう耳打ちしてくれたんです。
「実は夢があってね…」。
「喫茶店をやりたいの」。



      
DSCF9618



Yさんは、イギリスの食器「スージー・クーパー」を集めているんです。



「じゃぁ、スージーの食器でお茶やごはんを出したらステキですね!」と言うと、「そうなのよ!」と。



わたしも大の食器好き。



おいしいケーキを口に運びながら語る夢は、甘くて、いつまでもおしゃべりが止みませんでした。





0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top