てづくり市のおいしいもの! vol.3

   
DSCF9408

品川てづくり市は、地元商店街のおいしいものもいっぱいです。

5月は、いっぱい食べちゃったなぁ…。

お客さんとして、食べ歩きに来たいぐらい、幸せ気分です。

上の写真は、あっという間に売り切れちゃった柏餅。いつも選んでしまうのは味噌あんです。お餅はねちっこくなく、あんもサラリとした甘じょっぱさで、いくつでも食べられそうな危険な一品。

   
DSCF9407 

   
DSCF9416 

おつぎは、あんどーなつ。「こしあん」と「つぶあん」と2種類あるのがニクい…。グラニュー糖がなんだか懐かしい感じ。さくっとしながらふわっと返ってくる感触がたまりません。(後日、あんどーなつがまた恋しくなってスーパーでここのとは違う普通のを買ってみましたが、重曹かな? 何だかへんなにおいが気になりました。やっぱり手づくりのものは違います! )

   
DSCF9411 

   
DSCF9413

お昼代わりに…と、手を出してしまったのがフレンチトースト。見て、この黄金色!

品川てづくり市主催者の薄葉さんが直々に焼いてくれます。ふわふわ、しっとり、あつあつです。メープルのほかにチョコやいちごソースもあったり…。同じものがクロモンカフェでもいただけますが、こちらのほうがお得です。青空の下だと気持ちもいいですね。

ブラウニーのような焼き菓子やパンも良いけど、わたしはやっぱりここでいただく出来たての味が好き。

どれもなくなり次第終了なので、早めに行って朝ご飯なんていうのも良いですよ☆




2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    おいしそう・・・

    返信削除
  2. ��graさん
    ご訪問ありがとうございます☆
    おいしそうでしょ?
    ほかのてづくり市と違って、品川は食べ物が充実しています。いろいろなかたに会えて、おいしいものにもめぐり合えるので、わたし自身、毎回出展が楽しみです♡

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top