クロモンカフェでのおしごと。

   
DSCF9435 



すこし前のことなのですが、北品川のクロモンカフェに、おてつだいに行ってきました。



むかしカフェでアルバイトしていたことはあったのですが…。
お味噌汁こぼしたらどうしよう! とか、頭をよぎるのは失敗ばかり。



   
DSCF9429
   
DSCF9430



でも来てくださるお客さまは、みんな楽しいかたばかりで、たまに慌てちゃうこともありましたが、楽しく過ごさせていただきました。
(お味噌汁もこぼさなかった! )



ランチタイムのコーヒーやお茶はセルフサービスなのですが、お客さまには好きなカップを選んでもらえるようになっています。本棚には小説やまんがが並んでいて、これもお客さまが自由に読めるようになってます。



それで、うちにあるもう使わないマグカップやティーカップ、古雑誌、小説をこちらで引き取ってもらうことになりました。
なんとなくカップたちが嬉しそうに見えました。



こんどまた6月6日に、おてつだいに行くことに。
がんばります!



見かけたらぜひ声をかけてくださいねー。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top