サムシングブルー。

      
DSCF9469



オーダーをいただきました。



依頼主は、品川てづくり市でずいぶん前にお会いしたYさんという女の子。
品川てづくり市の常連さんであり、ワークショップの常連さんであり、以前にオーダーもしてくださいました。(いつも本当にありがとうございます! )





今回は…お友達でしょうか。ご結婚なさる女性への、特別なプレゼントとのこと。
いつもながら、どんなのがいいかな…と、あれこれ好みやご趣味などをうかがって悩み悩み…。

いつもご依頼の際はたいてい「こんな感じで」と、ざっとリクエストをいただくのですが、自分の手にかかることによって、せっかくご依頼主さんが作り上げたイメージが逆に壊されてしまうんじゃないかとか、妙に不安になります。



でも不安な気持ちで作ると、それが作品に出てしまいます。
(たぶんどんな種類の、どのテヅクリストさんも同じじゃないかな)



で、今回はウェディングにぴったりな音楽を聴いて、ケーキを食べて、甘いムード満点の状態で取りかかりました。



それで出来あがったのが、こちらです。

      DSCF9463



   
DSCF9467



   
DSCF9456



写真ではわかりにくいのですが、リボンは光を少し反射するよう、削って面を取ってあります。「白いリボンを」とのご依頼でしたが、寂しい感じになってしまわぬよう、お花に色を挿して華やぎを出しています。リボンの垂れた部分には、二人のお名前を入れました。



かおりは「ウェディング・デイ」という、サテンリボンやレースをイメージした、ゴージャスなかおりをつけました。欧米の言い伝えでは、ブルーのものは花嫁さんにとって縁起がいいのだそうです。気に入ってくださいますように…。







0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top