クロモンカフェ

       Dscf6333



好きな場所が、またひとつ。
すてきな場所が、またひとつ。



下はパン屋で、2階には
古い時計や硝子のシェード、
ネコが寝転ぶ、看板に
おさげのかわいいお姉さん。



    Dscf6330




…ついつい、こんな歌を口ずさみたくなる、そんな場所です。
北品川のみんなが、てづくり市のみんなが待っていた「クロモンカフェ」
満を持して(プレ)オープン☆



    Dscf6326




めちゃくちゃ疲れていたのですが、せっかくのオープンイベント。
間に合うなら…と出かけていって大正解でした。
KEIちゃんのリメイクする銘仙バッグも見られたし、
ユリコちゃんの襖絵も見ることができたし、
何よりいろいろな人とたくさん話せて、豊かな時間を過ごせました。



       Dscf6329




みんながのんびり構えていて、しょうもないことで大笑いできる。
(はい、私がしつこく見せたドカベン一発芸のことですヨ)
うつらうつらしながらも、少し考えてしまいました。
「現代人に一番足りていないもの」。
きっとこういう時間、こういう空間なんだろな、って…。



東京の生活って、やたら忙(せわ)しくて、殺伐としてて、妙にカッコつけてて、肩に力入ってて…って思っている人、きっと多いですよね。



でもね、ここでは、そんな必要ないんです。



私、着いて5分で「帰りたくない」発言しちゃいましたが、最短記録みたいです。



       Dscf6334



クロモンカフェ
品川区北品川2-2-7 丸山パン工房の2階
(最寄り駅は京急北品川駅ですが、品川駅からも歩けます)
4月に正式オープンです☆



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top