570…

何かを作っているときは、一度波に乗ると、止めどころがなくなります。



今週は何かと忙しいなか、今日は一日用事がありませんでした。
なので、できるだけ3月15日のイベントの作業をやってしまおうと決意。



まずお風呂に入り、ご飯を食べて気合いを入れます。
食べている間、蝋を融かします。
そして色をつけ、かおりをつけ、固める。
第一段の蝋を固めている間、第二弾の蝋を融かし…。



…いつの間にか作業がループを描くようにつながりだしました。
あぁチョコレートが食べたいなぁ。でも家にないや…。
コーヒーでガマンして、ひたすら作業、作業。
こういうときは、決まってYUKIちゃんの歌を流してます。(はかどるのだ)



気がつけば夜8時。晩ご飯とか、もう忘れてました。(いいダイエットだ)
さらに波に乗って、数時間。
100個単位にまとめた「みつば」を数えると、
ぉおー、いつの間にか500達成!してた!!(まぬけ…)
さすがに12時間立ちっぱなし、背中が痛いです。



というわけで、計570個のシャムロックキャンドルが出来上がったのでした。
あとは300個ラッピングして完成です。



2 件のコメント:

  1. 570・・・って!
    すごい。
    想像できない数字ですね。
    その小さなシャムロックキャンドルが、みんなに幸せをプレゼントしてくれそうでステキ!

    返信削除
  2. ��KEIちゃん
    人間、その気になったら何でもできるんですね。
    この調子で4月まで頑張ります。
    グリーンカラーのろうそくは普段あまり作らないんだけど
    焔に照らされると意外ときれいなんですよね。
    とにかく早く暖かくなってほしい…
    570個に一気に火を灯したら暖かいだろうな…
    ��マッチ売りの少女的発言??)

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top