workshop report #50 -クリスマスワークショップ-

IMGP4193


はじめての、季節を意識したワークショップ
1回目はクリスマスをテーマにしたものでした☆


IMGP4172
IMGP4173
IMGP4176


偶然にも、第50回目のワークショップ。
(そんなにやったんだね…!と、自分でもちょっとびっくりです)


いつもより時間も長くかかってしまって、お越しいただいたみなさんには申し訳なかったのですが、どのかたもかわいく仕上がっていました。
一番楽しい飾り付けの時間を急がせてしまって、ごめんなさい。


今回はクリスマスアイテムということで、リースかツリーから選べるようにしたのですが、前半も後半もみなさん、ツリーをご選択。


いっぱいできて、並べたらまるで森のようでした!


IMGP4179


この日のおやつは…


IMGP4186


「ピティビエ・グラッセ」という、フランスの街の名前がついた伝統菓子。


IMGP4183


クリスマスの会にふさわしいおやつが欲しくて探していたところ、真上から見たらなんだかリースみたいで、こちらのケーキをオーダーしてきました。


また、今回はクリスマスプレゼントもご用意しました。


IMGP4169


名付けて「キャンドルで楽しむ、ティータイムセット」


SPB(渋谷パブリッシングブックセラーズ)さんの企画展示で見つけた、カフェ・マメヒコのマドラーつきシュガーに、三宿のギフトショップで買ってきた香り高い紅茶。「マロン・パリ」とか「ブルー・ビードロ」など、素敵な名前がついています。
ふだんコーヒーばかり飲むわたしでも、この紅茶の香りにはくらくらしました。


それからそれから、クリスマスには欠かせない、ケーン(杖)のキャンディーに星のキャンドル。


そしてメインはいちおしのカフェ、LIKE LIKE KITCHENの「クリームチーズとポピーシードのレモンケーキ」です。


IMGP4191


プレゼント選び、楽しかったです。


いろいろありましたが、楽しんでいただけたらと祈るばかりです。


また季節のワークショップやりたいと思っていますが…どうでしょう。
アクセサリーとかもいいかな。
また考えたいと思います。


本当に本当に、お疲れさまでした。
そして、寒い中足をお運びくださいまして、どうもありがとうございました。



3 件のコメント:

  1. 溜め息がでるほど素敵☆
    年末年始帰ります!もし必要な物とかあったらごれんらくください!!:)

    返信削除
  2. ��graさん
    いつもお気遣いくださってどうもありがとうございます☆
    お願い事はメールするかもしれません。
    どうもどうもありがとうございます。
    graさん、第一回目のお客さまでしたね!
    あのときいろいろご意見くださって今につなげることができました。
    今回、みなさんの作品が本当にかわいくできましたよ☆

    返信削除
  3. 帰国の際、レッスンにお伺いできるようでしたら参加させてください!!

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top