Tさん。

IMGP4047


わたしが「路上生活」を送っていたときに知り合った、Tさんというかたがいます。


下北沢の路地でてづくりのキャンドルを並べていたころ。
「キャンドルだいすきなんです!」と笑顔で話しかけてきてくださって嬉しかったのを、今でもしっかり覚えています。
その後も会いに来てくださったり、「うちにあるキャンドルです」ってメールくださったり。
Tさんがおすきだというバーにも連れていっていただきました。炊飯器もいただいちゃいましたよ。


実は、このかたの存在があって、わたしは「委託販売」をしなくなりました
なるべく「出会い」を大事にして、そのかたがどんなものがおすきで、どんなご希望があるのか、その声をじぶんの目や耳でキャッチしたくなって。


このたび、ひさしぶりにそのTさんからオーダーをいただきました。


プレゼントなさるかたの「イメージカラー」4色をちりばめたキャンドル2種類。
どちらもワークショップのアイテムにもなっています。


Tさん本当はワークショップに参加して、ご自身の手で作ったものを渡したかったのではないかな。
と、勝手に推測して、Tさんになったつもりで制作。


キューブのほうは、実はそれぞれ「赤多め」「黄色多め」「青多め」「緑多め」にすることによって、並べるとちゃんと異なって見えるように作ってみました。


もうひとつはこちら。


IMGP4055


ワークショップにいらしたかたならお馴染みですね。
「ふんわりしましま」です。


相手のかたに喜んでいただけますように…!



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top