IID Candle Market 2011

IMGP4460


IID(Ikejiri Institute of Design 世田谷ものづくり学校)のイベントに出展させていただきました。


IMGP4455
IMGP4456


広々!な会場。


お昼は販売。中にはわたしが大大大尊敬するかたも!
ご本人自ら選んでいただいて、お買い物できた☆
(そのキャンドルのおはなしはまたこんど)


IMGP4461
IMGP4462


わたしの大好物(食べないけど…)水玉模様。


IMGP4459
IMGP4458


こちらはキャンドル作りを始めてまだ間もない、という男性のもの。
色がきれい!


キャンドルってアートなんだなぁ、って思わずにはいられませんでした。


夜の部は、各作り手のキャンドルを灯して、そこでライブをしたりおはなしを聞いたり、という催しが。


IMGP4471
IMGP4468
IMGP4475
IMGP4482
IMGP4478
IMGP4480
IMGP4464


…こんなふうに、入り口から館内(1階)のほとんどすべての場所が灯りでいっぱい!


IMGP4465


「キャンドルの灯りで楽しむ世界のアニメーション」というのに参加。


この映画イベントは、kino iglu(キノ イグルー)さんという「移動映画館」、いわゆるシネクラブの手によるもので、わたしは以前個人的に彼らのイベントによく参加していたのです。
今回、出展者として同じイベントでお目にかかかれるとは思ってもみませんでした。



(実はプロフィールページの写真も、kino igluさんのイベントで『カメラ日和』のカメラマンのかたに撮っていただいたポラロイド写真なのです。)


そしたら「こないだアマルで見ましたよ!」って!
人って、実はいろんなところでつながっているんだね☆


IMGP4466


世田谷ものづくり学校での、わたしのいちおしは「スノードーム博物館」。


IMGP4472


LOVE♥


IMGP4467


一度にこれだけのスノードームが見られる場所ってそうそうないと思います。


IMGP4485


男性の作家さんの作品。
大きい☆


IMGP4483


「不思議の国のアリス」の映像を見て作ったもの。
トランプの赤や黒、アリスのエプロンドレスの色、チェシャ猫のスモーキーなピンクや紫など、実は10色ぐらいのいろんな色が混ざっていて、うちとしてはちょっと珍しい風合いです。


また来年もあったらいいな☆


 



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top