workshop report #06

       DSCF7690



       DSCF7688



       DSCF7696 

今月もワークショップを行いました。

午前はご新規さんが3名、2回目のかたが1名。午後は3回目のかたがお友だちを連れてきてくださいました。

ろうそく作りはタイミングが命なのですが、複数のかたにいっぺんに説明したり、作業していただくことがなかなか難しくて…もともと話すのが上手くないためわかりやすくお伝えできなかったり、あるかたに説明している間ほかのかたには待っていただかねばならず、私自身がすごくもどかしい思いをすることもありました…。特に色は、いつもですが大きな課題です。お客さんのイメージしている色がなかなか出しにくく、コミュニケーションの重要性を学ぶ一日でもありました。でも、なんとかご満足いただけたかな…。ワークショップを進めていくなかで、少しずつ改善を重ね変わってゆく部分もあるかと思いますが、できるだけご希望に沿ったものが作れるよう工夫していきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

おやつは、雨で遠出できなかったこともあり、徒歩圏内のブラッセリーの甘いパンにしました。午前はシナモンロールとクロッカン、午後はオランジュというオレンジのペストリーとカスタード&アーモンドのパン。多いかな?と思いましたが、今回から時間が1時間ずれて遅くなったので、終わる頃にはおなかが空くかな…と思いいっぱい買ってきました☆

今日は同居人がやたらハイテンションで、なんだか大変な一日でした。かわいい子なんですが、作業中は静かにしててほしいなぁ…。

今月は後半にまだ空きがありますので、興味のあるかたはお早めにどうぞ :-)



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top