お花のピアス。

    Dscf7647




you-sa HANAKANMURIさんが作ってくださった、ゆらゆら小花のピアス



男前な性格なので、大きなお花は似合わない! って思っていたんですが、小さかったら大丈夫かな? と思い、思いきってオーダーして1か月。このあいだのイベントの時に持ってきてくださいました。



       Dscf7648




あまりの可愛さ、繊細さ、色の美しさ(実物は、本当にきれいなんです!)に現場で大興奮する私…。
うちに帰っても、どんなときにつけようかな、どんな服に合わせようかな、なんて、考えるとわくわくします。ニット帽なんかにひっかけても可愛いなー、きっと…。



その日はうちに遊びに来てくれて、ライチの蜂蜜もいただきました。
手仕事のお話とか、普段聞けないようなことを色々教えてもらい、見聞が広がりました。本当にありがとうございました。



ところで…てづくり市出店者の一部の方々に、きゅうり大好き人間だと思われていることが判明。「ろうそくのチーちゃん」=「あ、あのきゅうりすごい食べる人ね…」というオチがつくそうです。実はあまり知らない人にさえも、私を色でイメージしてもらうとだいたいみなさん「緑」とおっしゃいます。関係あるのかな…。










2 件のコメント:

  1. ちーちゃんイメージで完成したピアスですから^^
    こちらこそ、ありがとう~
    おしゃれな人にして貰えるのは嬉しい!
    初めてお話した日、
    この小さい体のどこにこんな沢山のキュウリが入るのか、
    と、塩振って渡しながらも正直ハラハラ心配だった私(笑)
    見聞・・・
    こちらこそ・・・
    人に言えない秘密を握り合ってしまったね。
    墓場まで持っていこうね。
    次回は私宅ご飯だよ~

    返信削除
  2. ��yukaちゃん
    キュウリはね…おなかだけでなくいろいろなところに入るのよ…:-)
    そしてキュウリ以外にも、アイスクリームとかチョコレートとか、ビスケット…どんどん入るポケットがあるの。
    だけど最近、水帽子をなくしてしまったの。だから気をつけないとポケットがぱんぱんになっちゃうなー。
    でも!ごはん会は楽しみ。
    ところで私、おしゃれな人じゃなく、だじゃれな人ですよ☆

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top