GAMAGUCHI

       Dscf6345



お祝いに、がまぐちを2つオーダーしました。



1つは名前に「桜」の字がつく女の子のお誕生日に。もしかしたらオーストラリアに行ってしまうかもしれないので、日本の心をいつまでも忘れないでほしいという想いから、より和風な、紅いがまぐちを。



もう1つは、短い間ながら何かとお世話になったインドの女の子に。彼女は4月で帰国してしまう。だからこの中に日本での思い出をいっぱい詰めこんで、使ったときに思い出してほしいな。伝統衣装、サリーなんかにも合いそうでしょ☆



前にも載せましたが、こちら「LOTTA」のものです。



    Dscf6347




見えますか?お花を捺したちいさな黒いタグ。内側はふんわり。



    Dscf6346



どのがまぐちにも、デザイナーさんが厳選した飴ちゃんみたいな硝子玉がひとつ、ついています。





       Dscf6348



私へのメッセージカードがついていました。海外に旅立つに相応しい絵柄です。



写真だとわかりにくいんですが、3-Dになっている日本のヴィンテージカード。
旅に飢えた私、冷蔵庫に貼って毎日眺めてます☆



なお、「LOTTA」の作品は毎月の品川てづくり市などで見ることができます。
↑リンクになっていますので、覗いてみてください。





I ordered two Gamaguchi bags (purses) for two girls, one is Japanese who might move to Australia, and the other is an Indian girl who will leave Japan this month.  These purses are made by KEI of LOTTA.  She remakes old kimono and sell them and accepts personal order by using her old kimono collection.  Not only me but also anyone who saw her bags would love them.   You can see her artworks at a monthly handcraft market, such as Shinagawa Tezukuri Ichi.



 



 



2 件のコメント:

  1. 驚くほどステキな写真で感激しました。
    ありがとう。
    自分の分身(作品)が旅立っていく様子がうれしくてたまりません・・・

    返信削除
  2. ��KEIちゃん
    こちらこそ。
    忙しいのにすみませんでした。でも、喜んでもらえたと思います☆ ようこさんの件も本当にありがとうございました。お陰さまで、エンジンかかりました!

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top