Workshop report #124 ダーラナホース(2)

2014/05/17
ビルカーベでの出張ワークショップ、後半のおはなしです。

午後やってきたのはご近所さん。
ちりりん、と自転車に乗ってお越しくださいました。

てづくりがすきなご様子で、こちらも「どんなのができるかなあ?」とわくわくしました。
おやつ部隊のあきばさんも参加、なんだか盛り上がりそうです!


2014/05/17
Mちゃんは黒や緑など大人っぽい色を選び、はじめてとは思えない手さばき!
この時点ですでにかわいいです。

ちょっと休憩して、みんな仲良くなったタイミングでこんどは絵付けです。
ルールがないのがアートだと思っているわたしは、「この通りに描いて」とか「色はこれを使って」と指示するのが大嫌い。
それが通じたのか、みなさん自由度高く、存分に描く!描く!!


2014/05/17


2014/05/17
さてさて!
できあがりましたよ~!


2014/05/17
お二人の作品。
Mちゃんは色といい模様といい、草間弥生を思い起こさせます。
「くさまやよい、って知ってる?」「ううん、誰それ?」
…いいんですいいんです!知らなくていいんです!


2014/05/17
こちらはぐっとシンプルに。
これもすてきだと思います。
(Mちゃんにもらったんだね…友情だね…)


2014/05/17
最後にオーナーのHさんから熱いメッセージを書き込まれ。


2014/05/17
おひらきとなったころには、空もとっぷり。
今日はみんなで馬に乗って草原をかけめぐる夢でも見るかなあ?

お疲れ様でした!

お越しくださったみなさま、会場をご提供くださったHさん、おいしくてかわいいおやつを作ってくださったあきばさん、またその先にいらっしゃる全てのみなさまに感謝!
ありがとうございました☆またね!

*:.。☆*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・ *:.。*:.。☆*・゜・*:.。.*.。

6月7日(日)に行われる「バラのキャンドルづくり」ワークショップは残席約半数となりました。
まだお申込みできますので、気になる方はお早めに…!



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top