かわいいものをさがしに。

zakka event


やっと暖かくなってきたなあ、と思ったら、風が吹いたり雨が降ったり。
そんな中、お知らせいただいた雑貨イベントに出かけてきました。


お誘いした友人知人がみな忙しく、最近仲良しになったCさんと行ってきました。


zakka event


会場には全国から所狭しといろいろな雑貨ブランドやショップが出店していました。
大人気のイベントのようです。ふだんはアンティークショップのこの店内も、さながら流行りのライフスタイルショップとなっていました。
開店とほぼ同時に行ったのですが、人・人・人!


zakka event


イギリスのおばあちゃんのうちにありそうなポットやティーカップ、カトラリーもいろいろと。
ブルーのしましまはコーニッシュ・ウェアですね!


以前から気になっていた、アイルランドの紅茶ブランド、「キャンベルズ・パーフェクト・ティー」
食器もすきだけど、缶にも目がないわたしです。
いまあるお茶がなくなったら、これをお出ししようかなと思っています。



以前この会場で展示をした靴下ブランド。
ふわふわ子供用ソックスもありました。 


zakka event


食品も充実!
パッケージがすてきだと、キッチンがおしゃれに見える好例。


zakka event


こちらはハーブを中心としたお花屋さん
お花畑から摘んできたような、ちょっとワイルドな感じが魅力。

実は今回は「目的」がありました。
雑貨すきなかたにはおなじみ、スタイリストの岡尾美代子さんが出店していると聞いてくりだしたのです。
会場には…いらっしゃいましたよ。ご自身のプロデュースするお店、LONG TRACK FOODSのブースに。
ワゴンの上には、カフェオレシロップにホームメイドスタイルのピーナッツバターのクッキー、男性にもうけそうな素朴なパッケージが魅力のシリアルや、ニットのティーコゼーなど。
なんと岡尾さん、Cさんがスウェーデン出身だと伝えると、「Hej!」(ヘイ!=スウェーデン語で「こんにちは!」)と手をあげてご挨拶。
Cさん、目をまるくして嬉しそうでした。

お忙しそうだったのでお話はほとんどできませんでしたが、以前行ったフリーマーケットで岡尾さんご本人から買った馬のトレーナーを着て行ったのでお見せすると、「ああ!懐かしい」って。
LONG TRACK FOODSは鎌倉にあるのでなかなか行けないため、ここで記念にお買い物。
そのうちまた鎌倉にも行ってみたいな!


そのまま歩いて、お花すきなCさんが見つけたピンクに色づいた丘。
「桜だ!行ってみよう?」


気付けばお寺の境内。



zakka event


今年は桜を見ることはないかなあ、と思っていたので、嬉しかったです!


Cさんとひとしきり撮影を楽しんだあとは、おなかが「グー」…。


zakka event


「辛いものはすき?」「うん、とっても!」
…ということで教えてもらった、シンガポールレストランへ。

「わたしはスパイシーな料理が大すきなんだけど、日本人は辛いものダメな人多いから、ひとりで行くことが多くてちょっとつまらないのよ」とCさん。
どこにでも出かけて、なんでも食べちゃうわたしは、激辛だってへっちゃらです。

zakka event


このお店は、チリソースや甘辛ソースを自分の好みに調節していただけます。
絶品!!


zakka event


あ、岡尾さんのお店で何を買ったかって?
カレー味のグラノラです。
「スープに入れるのがおすすめです」とのことで、さっそくやってみました。


zakka event


かぼちゃのポタージュにふりかけて、さらにカレー粉と塩こしょうで味をつけたら、いつものスープがちょっとエスニックな感じ
実際おいしくて、スープの具を変えては毎日いただいております。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top