Workshop report #122

Workshop report #122Aさんがボタニカルキャンドルのワークショップを大変よろこんでくださって、急遽開催された3回目のワークショップ。
(どうもありがとうございます!)
Aさんのほか、Eさん、ASさんが来てくださいました。
(いつもありがとうございます!)


Workshop report #122前回、ペッパーベリーをふんだんに使って、赤がかわいいキャンドルを作ったAさん。
今日はあじさいをチョイス。
「前回作ったのと合うようにしたいけど、どうかな…合わないかな…でもこれかわいい…」と悩ましげ。


Workshop report #122ASさんはカラフルに。
種類もさまざま。黄色のカイザイクが映えそう。

Workshop report #122


Workshop report #
ちょっと毒っぽいものがすきなEさんは、迷わず薔薇をチョイス。
Aさんはやっぱりあじさいばかりで作るようです。

みんなで真剣になって、ああでもない、こうでもない…とお花を並べること30分。
最後に熱い蝋を注ぎ込むと、まるで氷に閉ざされたかのよう。


Workshop report #122
Workshop report #122

そして、さらに冷やすこと約1時間。
「できたみたい!」とわたしが言うと、それまでおしゃべりに夢中だったみなさんがちょっと緊張。
このタイプのキャンドルは、ゆっくりゆっくり出てきます。
わたしもちょっとふざけて「がんばって!ほら、頭が出てきましたよ!」なんて掛け声かけてしまいました。


そして…Workshop report #122
Workshop report #122
わー!生まれた :D


Workshop report #122
↑ ASさんの作品。
赤いお花メインに、ところどころに咲く黄色いお花がポイント。
ぽこんと浮いたつぼみもかわいいです。

Workshop report #122
↑ Eさんの作品。
薔薇がしっかり浮き上がっています。
その裏面は葉っぱだけという、いさぎよい大人なキャンドル


Workshop report #122Aさんの作品。
あじさいづくしですが、ピンク系とグリーン系をミックスしたので豪華な雰囲気
先輩、さすがですね。


Workshop report #122


Workshop report #122


Workshop report #122
そのあと大撮影会になったのは言うまでもありません☆
あっちに並べてこっちに並べて、ひとつだけで撮ったりみんなで撮ったり、上から撮ったり横から撮ったり、楽しかったですね!
雑貨屋さんでも高価なお花入りの大きなキャンドルが、自分の手ですきなようにできるなんて!と感激してくださったのが嬉しかったです。

そしてこの日は「イースター」が近かったということもあり…


Workshop report #122
うさぎさんのケーキにしました!
こちらも大好評。
色がなくてちょっとさびしかったので、ベレー帽に見立てたお花をのせちゃった。


Workshop report #122「どや!」

みなさま、お疲れさまでした!



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top