in storeのおしらせ。



ゴールデンウィーク、いかがおすごしですか?

4月4日にオープンしたジュエリーラインkojicaが、予想以上にご好評です。
自分でもちょっとびっくりしています。

そんなわけで早くも2回目のアイテム更新をしました。

最初が少なかったので、やっと、にぎやかにお店らしくなってきたかなあ。
母の日が近いということもあって、今回はネックレスやブローチがたくさん。

見てくださった方がちょっとでもハッピーになれたら!と願っています。


実は毎月テーマを決めて制作しています。
今回のテーマは「風に吹かれて」。お出かけして誰かと会ったときに自慢したくなるようなジュエリーや、風に吹かれて揺れるもの、鳥のモチーフを多めに扱っています。

お店のサイトではどうしても1点につき写真は4枚までしか載せられないので、ここでは載せられなかった写真とともにいくつかご紹介させていただきます☆


DSCF1964

DSCF1953

DSCF1965

"Lovebirds"

仲良しの鳥が並ぶ、大きなパーツを主役にしたネックレスです。
白いトップスでも、こんなに鮮やかに見せることができるし、これからの季節はもちろん、秋−冬にも使える便利アイテムです。
石のほか、なんとチェーンも80年代のビンテージものです。
アジャスターの先に留めた、ガラスのような葉っぱのモチーフで後ろ姿もおしゃれに見せます☆
髪を無造作にアップにしたときなど、良いと思います。
こちらは「ワイン」という、落ち着いた赤ですが、ほかに「マーマレード」、「グリーンティー」と全部で3色あります。


DSCF1968DSCF1970DSCF1973

"Hummingbird Heartbeat"
ハチドリのチャームを据えて、大きなビンテージストーンをあしらったネックレスです。
チェーンに悩みましたが、いちばん繊細なものを選んだ結果、上品に仕上がったと思います。
(最初もっとゴージャスなチェーンに留めたのですが、妙にギラついたのでやめました)

今回のいろいろの中で一番気に入っているかもしれません。
このサイズの石はなかなか手に入らないので。


DSCF1994DSCF1996
"Brigitte"
今回はわたしのすきな女優さんや映画に出てくる主人公、歌うたい、それからその曲名などからイメージしたものが多く、それらの名前を使わせていただいています。
というわけでこちらのBrigitteと名付けた耳飾りは…ブリジット・バルドーのイメージなのです。
このぴょこっとしたリボンとか、まるっこい感じとか。

…まだまだたーくさんあります。
よろしかったらのぞきにいらしてくださいね。
ビンテージ素材のジュエリーは、つくる人によってすごく差が出るのですが、こういうジュエリーを好みそうな方がいらっしゃいましたらぜひご紹介なさってください。
量産品と違い、自分らしいおしゃれができると思います :-)

だいたい月1回ぐらいの頻度で新しいものを入れていこうと思っています☆
http://www.kojicashop.com**

24時間オープンです。


0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top