夏のワークショップのこと。

ピクチャ 2


季節の変わるのは、はやいものです…。

去年からいろいろ考えて、この夏は、ろうそく作りをお休みしようと思います。
とにかく熱いんです。そのぶん、エアコンも温度を下げないといけないし…。
でも、何もしないのはつまらないよね☆

街に繰り出して、女の子たちを見て思った。
夏が近づくにつれ、みんな腕を出したり脚を見せたり。


そうだ!
キャンドル作りも楽しいけど、みんなでアクセサリーを作るのもいいかも。
テーマは「女の子の自由研究・夏休みの工作」
うん、そうしよう!それがいい ♪


DSCF2135


…というわけで、7月から9月のあいだ、キャンドル作りはお休みして、アクセサリーのワークショップを開催します。

こちらでご用意する、たくさんのジュエリーパーツからおすきなのをいくつか選んでいただき、デザインを決めたら組んでいくだけ!
「指輪&ヘアピン」「ネックレス(ペンダント)」「ブローチ」「へアゴム」「ブレスレット」「アンクレット」ができるようにします。

写真はあくまでも一例。
小学生の頃からコレクションしてきたアクセサリーパーツは、ほとんどがヴィンテージ。
古いものの良さ、かわいさを、発見できる会になるかな…?
もちろんラッピングタイムもありますよ。


IMGP3329


お値段も含め、おやつの時間をどうしようとか、ちょっと悩んでいるのですが、よかったらfacebookのほうのページで投票をしているので、参加していただけると嬉しいです

キャンドルと違って、1時間ぐらいで出来上がってしまいますが、大勢の方の作品をみんなで楽しめたら素敵だなと思います。
細かいことは5月末ごろご報告しますね!



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top