緑色のご挨拶。

DSCF1853
DSCF1854 


目白にある「切手の博物館」は、わたしのパワースポットです。


昔はよく行っていたのですが、最近ちょっとご無沙汰で。


先日久しぶりに行ったら、けっこう変わっていましたが、切手商のお店は健在。ほっとしました。


その中で異彩を放つ(?)アンティークカードのお店で、写真のカードを見つけました。


三つ葉(シャムロック)の下に書いてある「Erin go Bragh」は、アイルランド語「Éireann go Brách」を英語化したもので、「アイルランドよ永遠に」という意味です。(なのでたぶん、アメリカで生産されたカードかなと思うのですが)


*ちなみに、わたしがブログのURLに使っている「caragh」というのもアイルランド語。


下のカードはアイリッシュハープが描かれているところが気に入っています。


DSCF1855
DSCF1856


裏面はこんなかんじ。


エンボス加工が美しいのです♪


切手の博物館」、ぜひぜひ行ってみてください☆彡



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top