水玉日和

Dscf5218




Dscf5222



Dscf5219


   Dscf5220


少し前のある日、とつぜんいただいたメール。
あるお店からの「企画展に参加しませんか」という内容のものでした。


たまたま同じ日に、ショックなことがあったので、すぐにお返事できずにいました。気持ちは前向きだったんですが、自分の目で見て、感じ取らないと動けないタイプなのかもしれません。ただ、サイトを拝見して私と店長さんの好きなものが、びっくりするぐらい同じだとわかり、お店に足を運びたくなりました。


私の住んでいるまちから、電車で2時間とちょっと。遠いと言えば遠いんですが、乗り換えは1回だけ。眠ってゆらゆらしていると着いてしまいます。


生憎その日は雨でしたが…雨が似合うお店なんです。雨なのに明るい、フシギなお店なんです。


お店の中はサイトで拝見する以上に広くて、庭にはいろいろな木々が花や実をつけていました。絵本の風景。暖かいような、やわらかいような。


昔は美容室だったというそのお店には、4畳くらいの和室があって、これがまた私の部屋に似ているんです。企画展はこちらのお部屋でします、とのこと。それを聞いて、即決でした。決めた瞬間にはもう、こういうのを作りたい!とイメージがわいてどうしようもなくなりました。(一度決めると、行動が速いとは、昔から言われます)


というわけで、4月末からこちらの企画展「水玉日和」に参加させていただくことになりました。20名ほどの作家さんに混ぜていただきます。


Special Thanks to Mayo-san


2 件のコメント:

  1. わあ☆
    素敵!素敵!!!
    ちひろさんのキャンドルのイメージにピッタリじゃないですか♪
    こんな素敵な空間で展示出来るなんて、凄いですね!
    時間作って伺いたいです◎

    返信削除
  2. ��カヲルさん
    早速の嬉しいお言葉、ありがとうございます。
    自室はまんま畳部屋なんですが、壁は同じような感じの白だし、木目の家具も似たような感じで、ものすごく親近感がわきました。実は自分のろうそくはどれも、自分の部屋に置くことをイメージして作っているんですよ。
    こちらのお店の店長さんも猫好きで、運が良ければ「ニャーちゃん」に会えますよ。かわいいですよ!

    返信削除

Powered by Blogger.
Back to Top