first letter

      DSCF8311

文通歴は長いけど、男の人とやりとりするのはもしかしたら初めてかもしれません。



「便せん××枚以上で」「月2回以上」「プリクラ交換不可」…。そんな堅苦しいリクエスト、正直わたしには合わない。書けるときに、書きたいときに。それがわたしのスタンス。だって手紙って本来アナログな、アバウトなものでしょ。



偶然なのか、わたしのこのいい加減ともいえる考えに賛同してくれる人がいました。



この手紙は、その男の人へのファースト・レター。



今回も雑誌の1ページをそのまま折って封筒に。女の子のジャケットと同じ水玉のテープで縁留め。中はいたってふつうのリサイクルペーパーですが、おいしそうなチョコレート菓子の写真を切り取って貼付けました。最後にレースペーパーを貼って、宛名を書いたら完成です。



      DSCF8312 



裏はこんな感じになってます。ね、雑誌でしょ?





0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top