意外なこと。

      DSCF8319

シャムロックキャンドルの写真、載せていませんでした。

例年、グリーンで作っていたんですが、今年は国旗の色(緑、白、オレンジ)の3色。

アイルランドといえばグリーン。オレンジは「プロテスタント」を表す色なので(世界史で「オレンジ公ウィリアム」って習いませんでした?)人気ないかな…と思いきや。

写真のような、グリーンとオレンジの2個セットでお買いくださるかたが多かったらしく、表参道ではオレンジがすぐなくなっちゃったんだそうです…。

   DSCF8320

いつも色には悩まされます。みなさんのお好みのお色ってどんなだろう? って。

たいてい、自分が失敗かなと思うものに限って、気に入っていただくケースが多いんです…。

残るは今週土曜日の横浜・元町商店街でのパレード。晴れますように!



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top