八重咲きチューリップ。

      DSCF8315

またあのお花屋さんに行ってきました。





   DSCF8314 



もんのすごく寒いうえ、部屋もいまいち片付かないし、ちょっとクサクサしていたので、気分転換に思い立って行ってきました。



今日は花瓶を持参。「これに合う花をお願いします」と言って、アドバイスいただきました。



はじめに選んでいただいたのはグリーンの男性っぽいもの。いまひとつパッとしない気分だったので「色味の強いほうがいいな」なんて言って、決めたのがこの八重咲きチューリップ



しばらくすると茎がのびて、下にだらりと下がるんだそうです。「部屋があったかいと、全開して怖いかな…」と思ったけれど、八重咲きなので全開もまたかっこいいんだそうです。



いまのところまだ茎はしゃんとしてるし、花も閉じています。全開したら、その写真も撮りたいな。 



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top