菜の花でごはん。

   DSCF8313



   DSCF6417 



週に一度行く野菜市場があります。
今年はじめてそこで菜の花を見ました。



ここで菜の花を買うと、季節を感じます。
安かったので、2束買いました。



菜の花は、春のごはんに彩りを添えてくれるので大好きです。苦みがまたおいしいし。



よく、キムチチャーハンに一緒に炒めます。今回は下の写真みたいに、コンビーフと和えてみました。簡単でおいしいのでおすすめです。



あまったものを瓶に挿しておいたら、つぼみがふくらんで花が咲いてしまいました。食べるのがかわいそうになっちゃったので、ほかの花を合わせて部屋を彩ってもらいましょう。





0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top