Workshop report #127 -バラ祭り その2-

2014/06/12
「こんにちは」
ブルガリア語がお出迎え。


荻窪の「雑貨と喫茶 ビルカーベ」にて、期間限定ブルガリア展にからめて行われた「バラのキャンドルづくりワークショップ」
雨も小降りになり、午後はYちゃんが来てくださいました。
(急がせてしまって申し訳ありませんでした…!)


2014/06/12
Yちゃんは以前うちのワークショップで植物入りキャンドルをやってくれたので、もう慣れたものです。
「どれを入れようかなー♪」と、楽しそう。


2014/06/12
いろいろ考えて、生のローズを入れることに。
ドライは雑貨屋さんでよく見るけど、生はまた珍しいですよね。
しかもそれが自分で作れるとあれば、やっぱりこちらを選びたくもなりますね。

ドライの方はつぼみばかりなので、生の方は大きめのお花を選んできました。


2014/06/12
Yちゃん、最近クラフトに目覚めたようで、お手製の素敵な耳飾りをつけていました。
それをキラキラさせながらルンルンとお花を詰めていきます。


2014/06/12
フラ(ダンス)を始めてけっこう長いYちゃん。(多才なのです)
テーブルに広げた花びらはなんとなく、レイの首飾りにも見えませんか?


2014/06/12
今回はけっこう時間がかかるので、待ち時間にはお店のアイテムを見てもらったり、おしゃべりしたりしていました。
わたしも今回、30点ほどのジュエリーを販売させていただいています。
「ブルガリアに行きたい展」ということで実施された今回の展示販売&ワークショップ。
どこを見てもバラであふれています。
6月21日まで行っています。たくさんの民芸品やバラ雑貨、そうそう、ローズキャンドルもあるんです。
是非「雑貨と喫茶 ビルカーベ」に遊びに来てね☆

1時間ほど堪能したら…


2014/06/12
わー!!!
できたぁ!!!
嬉しそうなYちゃん。
こっちも嬉しくなっちゃいます。


2014/06/12
もちろん、バラのかおりつき
花びらをちぎらず、まるごと入れた部分がポイントになって浮かび上がります。

そのとき、Yちゃんが面白い発見をしました。
「あ、これ、反対側に火を灯してもいいのかな?」


2014/06/12
そうでした!
ひっくり返すと、お花が上のほうに集まっていて、また違った雰囲気。
みなさんはどちらがおすきでしょうか?


2014/06/12固まるまでは、おやつタイム。
会場となったビルカーベの店長さんがこの日のために作ってくれた、ローズとヨーグルトのゼリー
ルビーのような赤がきれいです。
上にはどこかで見た、あのつぼみ…♥


今回も本当に多くのかたに来ていただき、またご協力いただき、感謝、感謝です。
植物を閉じ込めた「ボタニカルキャンドル」は大変人気なので、またどこかでできたら…と思います。
お越しくださったみなさん、また会場のビルカーベ店長Hさん、会長さん、どうもありがとうございました。



0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.
Back to Top